Wednesday, September 03, 2014

[Eredivisie] 4節 Dordrecht - AZ (2014/08/30)

「ヴィレムさんがあんなことするからドルトレヒトが腹いせにやられたで」とか書かれてましたが、ポゼッションもパス本数も成功率もシュート数も全部ドルトレヒトが上でだったのでAZが勝ったのは運です!!
AZ pakt winst in Dordrecht

Dor az 300814 213458 3180








この試合、ファンバステンさんがお休みだったので、ハールさん&パストールさんが指揮をとりました。

Dor az 300814 211904 0237


ファンバステンさん、最初見た記事は風邪とかいう話だった気がしたのだけど、それどころじゃなかった。夏にお父さんを亡くして以来、具合が悪かったらしい。いまのところ9/14までお休みってことになってるけど、時間は気にせずゆっくり休んでほしいと思う。元気になって帰ってきて。
でも、試合後ベルベットちゃんにテキストしたというエピソードを聞いてちょっとほっとしました。


けっこう変わったスタメン。

BwTdCv2IIAAi8mg

ベルベットちゃんが真ん中になってて、最初はすごいびっくりしたんだけど、試合中の感じだとけっこう良かったよね! ベルベットちゃんとフッペルツの連携が素敵だった。丹子ちゃんも真ん中より左の方がいいのかなあ。
試合後インタでベルベットちゃんも「めったにやらないポジションだけどうまくいったー(´∀`)」て言ってたね。前日練習あたりからやってたみたいだけど。


Dor az 300814 193643 0005

ど真ん中な人、ミューレンくんはベンチから。
あと、アイドルがやっぱりこの前の怪我で出られないので、そこはハイェたん。ヴィレム戦で見事なやらかしバックアパスを披露した天使は、おしおきかベンチになり、ルッカセンが代わり。さらにエステバンも怪我してロチェットくんが先発!! やっぱりイブじゃないんだね。ベンチにはいたけども。



Dor az 300814 194942 0011

Dor az 300814 194945 0014

わりとあっという間にフッペルツの先制点。
フッペルツを猛烈に走らせていた左側ズよりも優しい、ベルベットちゃんのパスを受けてのシュート。走っていく時の後ろ姿がめっさラブリーだった。普通に走るときみたいなのじゃなく、ぴよっとした腕の振り方であんな速いっていうのがすごい。
「よしっ」て感じのガッツポーズもかわいいね♡



Dor az 300814 200529 0127

Dor az 300814 200536 0135

2点めは丹子ちゃん。
すわカウンターか!? というドルトレヒトの攻撃と中盤でキリッと止めた警部がそのままベルベットちゃんに出して、ベルベットちゃんから丹子ちゃん。GKに当たるかと思ったんだけど、うまいこと浮かせて決めた。えらい。


ベルベットちゃん、前節のウォーミングアップで怪我したから出られないかと思ってたけど、サポーター(?)巻いてるけど出られて、それで大活躍とか嬉しい。逆にベルベットちゃんいない時が怖い
巻物が厚手でグレーだったから、衣装ケースとか入れる活性炭入りシリカゲルシートに見えてしかたなかったのはここだけの話。落ちてくるのか、しょっちゅうずり上げてて、わずらわしそうだったね。

前半終わる少し前には、ベルベットちゃんの幻のゴール(?)があってなー。
左側からのシュートで、GK越えて「きゃー♡」て言おうとしたらドルトレヒトの選手にぽかーんと蹴り出されて。でも線越えてたよね?! 越えてたっしょや?! と思ったんだけど、越えてない判定だった。
あれ見直してないけど、入ってたべ? 本当に入ってなかったの? 試合中に出たリプレイだとよくわかんなかったんだよね。
なので気持ちの上では、前半で0-3です。



後半早いうちに追いつかれるんだけど、そのアシストがヨリスたんだったのが嬉しいやら悲しいやら。

Dor az 300814 210205 0194


ヨリスたん、活躍してるよねー。それはすごく嬉しい。
ドルトレヒトさん自体もいいのかもしれないけど、ヨリスたんの活躍がその一因なら、尚嬉しい。
スチュワートさん、契約延長はよ!! (毎回言ってる)



で、追いつかれたんだけど、すぐに今度は完全に入ったベルベットちゃんのゴールで1-3に。

Dor az 300814 205759 0276

カッモーン〜てやってたのは、クロス上げた丹子ちゃんへだったんでしょうか。
一瞬、線審に「旗上げてみろや今度はちゃんと入ったやろ」的アピールかと思った私の心は汚れているのですきっと。


Dor az 300814 205808 0276

背後霊フッペルツがかわいい。


Dor az 300814 205816 0277

ハイェが丹子ちゃんをよしよししているのを見て、「やだハイェたん、お兄さんぶっちゃって〜☆」と思ったけど、同い年だった問題ナッシングだった。


Dor az 300814 205818 0279

なにを不安そうにガッツポーズしてるのwww



3点とったので、ミューレンくんも出ましたー♡

Dor az 300814 211115 0216

この試合は時間も短かったし、あんまりボールに触るチャンスもなかったけど、これから期待してるからねー!!



WEDSTRIJDKARAKTERISTIEKEN:
FC Dordrecht - AZ 1-3 (0-2)

Opstelling FC Dordrecht:
Filip Kurto; Fortes, Ilias Haddad, William Troost-Ekong (72. Rick ten Voorde), Marvin Peersman; Ricky van Haaren (46. Jordy van Deelen), Robin Gosens, Joris van Overeem; Giovanni Korte, Mart Lieder, Everon Pisas (72. Rihairo Meulens).

Opstelling AZ: Sergio Rochet; Derrick Luckassen (85. Viktor Elm), Jeffrey Gouweleeuw, Jan Wuytens, Simon Poulsen; Nemanja Gudelj, Thom Haye, Celso Ortiz; Guus Hupperts, Steven Berghuis (71. Robert Mühren), Muamer Tankovic (64. Ridgeciano Haps).

Scoreverloop: 6. Hupperts 0-1, 22. Tankovic 0-2, 53. Lieder 1-2, 58. Berghuis 1-3.
Gele kaarten: Gosens, Haddad (FC Dordrecht), Gudelj (AZ)
Rode kaarten: -
Scheidsrechter: Ed Janssen
Toeschouwers: 4.235



この後は代表ウィークなので、1週お休みです。
AZから代表に行くのは、U21代表に呼ばれてU21 EURO予選やるフッペルツ……だけかな?
見られたら見ようと思いますが、たぶんチェックすら忘れると思うので、誰か起こしてください。


0 comments:

Post a Comment