Tuesday, June 25, 2013

新シーズン開始のお知らせ

AZの新シーズンが始まりました!

BNmQ 5CCMAI l3l






なんか思ったより早かった気がする。
Beker優勝の余波で頭が沸いていた、というのは確実にあるな。
1か月以上たった今でも、時々写真を眺めてはむふふと気持ち悪い笑いをこぼしてる。

それにAZは早くからがんがん補強したからねー。
去年は移籍していく人たちが多くて、またそれが好きな選手が多かったものだから
たった1年見てただけなのに、けっこうだずーんときたもの。
今年もまあインパクトの大きいのはこれから来そうだけどね!!

さて6/25から始動のAZさんですが、トップのトレ参加は33人だそうです。
AZ start voorbereiding dinsdag met 33 spelers


ブイテンスの背番は決まってるのにハウウェレーウ君の背番が未定なのは
フィールヘーフェル移籍を見越して4番をスライドさせるとかいう思惑のせいなんでしょうか
……と疑心暗鬼に陥る極東のミーハーが1匹。



そして帰ってきてると思ったはずのファルケンブルフとボイマンスがいない。
6か月のローンなので、まだNECの子扱いなんですね。
なのでAZのトレに参加するわけにはいかないと。
どっかで新シーズンに向けてトレします、とか突き放した感じのコメントが公式さんに……。
はげー。


怪我人組でいえば、マルテンス様が復帰しているのと、マルセリスも無事間に合ったのが嬉しい。
(まだ別メニューだけど)
おいたんもちゃんと帰ってきてるし。
そういえば、マヘルたん移籍後は、おいたんがそのポジションにくるそうですね。

いないのは、U-21 EUROに行っていたマヘルたんとへんりくせん、
それからW杯予選やってたジョジー。
アイドル以外は帰ってこないかもしれませんが (自虐的)
あとワイさんもいないね。U-21とか行ってたんだっけ?


さらに愉快な脚注。

選手の13/14シーズンの背番号は最終的なものではありません。新加入の選手は、まだ背番号が決まっていない場合もあります。ユニフォームへのマーキングの際、(時期尚早のために)違う番号になってしまったとしても、その責任を負いません。


13/14の背番が変わるかなんて、どうでもいいわ!
だって12/13のプリントでもう13/14のシャツにベーレンスの背番入れちゃったからな!!
(威張るところではない)




というわけで、いまのところの新シーズンの予定など。
Belangrijke data op een rij

6/25 1st トレーニング
6/28 試合 (vv Dirkshorn)
7/3 試合 (sv Kleine Sluis)
7/6 試合 (West Frisia)
7/21 ファンデイ
7/27 ヨハンクライフスハール (Ajax)
8/3 エールディヴィジ開幕 (AZはヘーレンフェーンとのアウェイ戦。いきなりおいしい)
8/9 ELプレイオフ抽選会
8/22 ELプレイオフ 1st leg
8/29 ELプレイオフ 2nd leg


合宿日程、どっかに出てなかったかなー。
見つけたらまた追加します。
エールの暫定日程はこちらで。(PDFです)


13/14 ELの出場チームリストはUEFAさんで。
2013-14シーズン UEL出場チームリスト

プレーオフ出場チームのランキングだと、AZは6位なんだよ。 意外に高かった。
一昨年にベスト8までいったのが効いてるのだろうか。

予選1回戦は7月早々から始まるわけですが、目がチカチカするくらいの出場チーム数だよね。
ぱっと見では、へんりくせんの古巣、ローゼンボリが1回戦からなんで頑張ってほしい。
あとポンさん古巣のヨーテボリも2回戦にいたな。


AZはまったく関係ないというか、無理矢理こじつけるなら
いまAZにいるへんりくせんの古巣ローゼンボリで一緒だったルスティグがいまいるセルティック
7/16か17にCL予選2回戦です。忘れないように。

ていうか、スコットランドは優勝しても予選3回戦なのか……辛いな……。

0 comments:

Post a Comment