Monday, July 23, 2012

Exhibition match: AZ - MVV (2012/7/20)



合宿から帰ってきてのプレシーズンマッチはMVVでした。
AZ wint in nieuw uittenue van MVV - AZ.nl

272960

ライネン、ちゃんと笑ってる?







そんでもって、この試合でアウェイ・ユニのお披露目でもあったわけですが、
これね……(´・ω・`)
あんまりいけてないと思うの


去年の真っ黒の方が良かったなー
去年ホームでブレットのユニ買ったから、今年アウェイでエルムお兄ちゃんにしようかと思ってたのに
見事に予定粉砕されますた。
サードの青に期待します。


で、MVVってどこ? ですが、マーストリヒトのチームで、
エールディヴィジの1つ下、エールステディヴィジ(Jupiler League)所属です。
MVV Maastrichit (公式)


View Larger Map

マーストリヒト遠っ!!!


ていうかさ、エールステ(Eerste)って英語ではfirstなわけで、エール(Ere)はOneじゃねーの?
エールステの方が下なのに上じゃね? と思ったら、違いました。
EreはHonorなんだね、プレミアリーグみたいなもんか。失礼しました。

OneはEenでした。ややこしいな。


あとややこしついでだけど、MVVのホームユニがAZと似たような赤白なんだよ。
ぱっと見、どっちがAZが分かりゃしねー。(←言いがかり)




試合は、15分にファルケンブルフが先制。
その後はAZが試合を優位に進めて、そんなに危ない場面もなかったみたい。

272980

272979

272978

フィールヘーフェルからジョジーでファルケンブルフのゴールだったみたいだけど、
エルムお兄ちゃんのとこに寄ってくファルケンブルフえらいよ。



そしてまったりしたところで、ストリーカー登場。

272977

272976

ボイマンス喜びすぎ。


あとこのストリーカーさんの写真、公式はさすがに隠してるけど、
最初にエドさん(AZのカメラマンさん)がTwitterに上げた時は修正なしだったけどいいのでしょうか。


よいこのみんなはエドさんのアカウントで検索かけちゃダメだよ!




後半は、大喜びのボイマンス含め、若手がごっそり入って多少スローペースになったぽいけど、
若手って言ってもねえなマヘルたんがゴールして2-0。

272972

272971


しかも25mの痛快ミドルだったそうですよ!
その上、マヘルたんお誕生日だったの? おめでとー!!! やっと19歳!!




試合後のフェルベークさんのコメントは、
「前半は良かったけど、ちょっと精度が良くなかった。後半は連携がダメ。ボール持ちすぎ」だそうです。


272965

持ちすぎて梅西級に囲まれるグドムンドソンの図(推定)




終了後は例によってサイン会化した模様。

272962

どっちが選手か分からねえ(笑)


272961

監督、もしや生足なんすか……



WEDSTRIJDKARAKTERISTIEKEN:
AZ – MVV 2-0 (1-0)


Opstelling AZ: Esteban (46. Yves De Winter); Dirk Marcellis (73. Mattias Johansson), Niklas Moisander (46. Etiënne Reijnen), Nick Viergever (46. Giliano Wijnaldum), Donny Gorter (60. Jeffrey Ket); Erik Falkenburg (67. Thomas Lam), Rasmus Elm (46. Adam Maher), Viktor Elm (46. Johann Berg Gudmundsson); Roy Beerens (73. Mikhail Rosheuvel), Jozy Altidore (46. Ruud Boymans), Maarten Martens (73. Steven Berghuis).

Opstelling MVV: Bram Castro (46. Yannick De Winter); Hawbir Moustafa (46. Sjoerd Winkens), Sjors Verdellen (67. Nick Kuipers), Cor Gillis (46. Kjell Knops), Leroy Labylle (46. Lance Voorjans); Nathan Rutjes, Sven Braken (46. Malcolm Esajas), Tom van Hyfte; David Timmermans (67. Tarik Bahr), Mark Veldmate (46. Lloyd Borgers), Michael La Rosa (46. Antonio Stankov).

Scoreverloop: 15. Falkenburg 1-0, 52. Adam Maher 2-0.
Gele kaarten: -
Rode kaarten: -
Toeschouwers: 800


0 comments:

Post a Comment